医院ブログ

2014年9月17日 水曜日

体調が何となく良くない方は不定愁訴かもしれません

「不定愁訴」という言葉をご存知ですか。
不定愁訴とは原因がはっきりとしないにも関わらず、体調が何となく良くない状態のことです。
めまいや頭痛、イライラといった症状があります。

食生活の偏りやストレス、更年期障害などにより引き起こされると考えられていますが、歯の噛み合わせや、歯科治療で使用する金属素材が原因であるともいわれています。

不定愁訴でご来院の方は噛み合わせに問題があったり、TCHという上下の歯が常に接触している場合があります。
噛み合わせの悪さやTCHは歯の痛み、歯周病の悪化など、お口に様々な悪影響を及ぼしたり、健康に影響を及ぼすこともあります。

東大阪周辺で不定愁訴でお悩みの患者さまは、当院へご来院ください。
噛み合わせ、TCHの検査を行い、お口と体の健康を取り戻しましょう。

投稿者 歯科・松村クリニック | 記事URL

2014年9月 8日 月曜日

身近な歯科医院で、具体的な解決策が見つかります

東大阪で安心のカウンセリングと歯科治療が受けられる歯医者をお探しでしたら、当院をご利用ください。
最寄駅から徒歩7分の場所にあるので、お気軽にお立ち寄り頂けます。

健康的な白い歯は自信に繋がります。
皆様の口元はいかがですか。
当院はホワイトニングに定評があります。
歯の黄ばみでお困りの方には、低価格な料金で満足できる自然な白い歯をご提供しています。

当院は、患者様のお悩みに誠実に対応する歯科医院です。
患者様の歯の悩みを具体的に解決する技術と知識を持っていますので、前向きに力になれます。

前歯のスピード矯正は、前歯の歯並びにコンプレックスを抱えている方に好評です。
また、金属アレルギー対応をしているので、ご心配の方は当院までご相談ください。
メタルフリーの治療を積極的に行っています。

投稿者 歯科・松村クリニック | 記事URL

2014年9月 3日 水曜日

ホワイトニングをお考えの方へ

東大阪市で歯科のお悩みでしたら当院にご相談ください。

白くてきれいな歯は皆さんの憧れだと思います。
しかし、通常の歯磨きだけでは真っ白にはなりません。
そこで当院では、気軽にできて効果の高いホワイトニング、ポリリンプラチナホワイトニングシステムを導入しています。
これは、従来のホワイトニングで起きていたような知覚過敏の症状はありません。
また、どうしても飲食物に制限がかかっていました。
しかし、ポリリンプラチナホワイトニングシステムでしたらこのような制限もありませんので安心して飲食していただけます。
それだけでも患者様のストレスは軽減されるといえます。

白くてきれいな歯にしたいという方、一度当院までご相談ください。
詳しくお話しさせていただきます。

投稿者 歯科・松村クリニック | 記事URL

2014年8月28日 木曜日

前歯にお悩みの方はスピード矯正をおすすめします。

通常の矯正を行うには治療にかかる費用や期間は患者様の状況によって異なるのですが、費用は60から120万円、期間は2、3年かかる見込みです。
一般的に矯正は費用も時間もかかりますので矯正をしたいけれども断念される方も少なくないものです。
しかしながら、前歯は最も人目につきますから気になる部分ですので、ダメージを最小限に前歯を美しくする治療として前歯のスピード矯正をおすすめいたします。

前歯のスピード矯正は、歯をあまり削ることなく、歯並びの気になる歯に薄いセラミックを貼り付け美しく見た目を整えます。
この治療法は前歯にすきまがあったり歯の形が悪い患者様に適しています。

また、歯の変色や歯の欠けの解消にも有効です。
東大阪にお住いの方で気になる前歯にお悩みの方はぜひ当院へご相談いただければと思います。

投稿者 歯科・松村クリニック | 記事URL

2014年8月26日 火曜日

金属アレルギーに対応しお口の中のトラブルを解消

最近は様々なものに対してアレルギーが起こる方が多いのですが、金属アレルギーで悩まれている方も多いのではないでしょうか。

当クリニックでは、歯の治療の際に使われた詰め物や被せた物によってお口の中に不快な症状が表れる方のために、金属を取り除いてセラミックやジルコニアなどの素材のものに置き換えていく治療をしていきますのでご相談ください。

アレルギーは突然発症したりする場合もあるため、お口の中の違和感を緩和させるためにもチェックをするようにしていただき、別素材のものに置き換えるには自費による診療となるため、患者さまに合ったものを選んでいただけるように分かりやすく説明していきます。

東大阪の方で、お口の中のトラブルで悩まれているようであれば、しっかりと対応し治療していきますのでご安心ください。

投稿者 歯科・松村クリニック | 記事URL